お茶の国から2018夏~初売~

ドキドキしていた

 

夏祭りのステージで踊る

ベリーダンスのお姉さん達の

妖艶さに見とれていた

家族で見た富良野のへそ祭り思い出した

だけど、ドキドキはそれだけではなかった

並みいる露天のプロの人達に並んで

かあさん、、ぼくは…

時代遅れの七輪で焼いた

コーヒー豆を売ろうとしていたんだ。。

 

(音楽イン)

 

 

「おじさん、おじさんが焼いたの?」

ぼくは誰のことか一瞬わからなかったんだ

若いお母さんが聞いて来た

 

まだお兄さんのつもりだったぼくは知らないうちに

小さな工房建てて炭で焼いていることや

バイクで届けていることを説明していたんだ。

 

そのうち、町内のハシヅメのおじさんや

ミヤタのおばさん、PTAん時の母さん達が

来てくれたんでぼくのドキドキは

無くなって、いつの間にか雨もあがってたんだ

雨でぬかるんでいた心に日が射して

晴れやかな気持ちになってたんだ

 

涼しい風が吹き出し暑い夏もようやく終わりを告げ

この足久保にも爽やかな秋が訪れようとしていた

 

それがこの夏の出来事だった。。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

お問い合わせ

大地の珈琲豆:石原敬史

静岡市葵区足久保口組2810-17

(090)7312-7888

d-cafebean@ck.tnc.ne.jp